活動報告

2019年07月04日

「岩手県産ひとめぼれ」と新商品「新潟米新之助」の試食in沼店

7月3日(水)、小倉南区・沼店にて、ごはんの試食をしていただきました。当日は、雨の影響で来店される組合員が少ないのでは・・・と心配していましたが、《コープの感謝デー》ということもあり、多くの来店がありました。

毎月3日・15日は、エフコープ店舗にて《コープの感謝デー》が実施されます。精算時、《ぷるかカード》の提示で5%引きになります。


今回は、セール商品の「岩手県産ひとめぼれ」と次回セール商品の「きらら397」、新商品の「新潟米新之助」の試食を実施しました。

沼店は、組合員が憩えるサロンスペースがあります。今回は、サロンスペースをお借りして、ゆっくりごはんの食べ比べをしていただくこともできました。

 

サロンスペースには、写真の展示や、本の貸し出しもされていました。

 

新商品の「新潟米新之助」は今回の試食に合わせて、沼店での取扱いを始めたのですが、試食をいただき「すごくモチモチして美味しい。」「お米の粒が大きくて食べ応えがありますね。」と好評でした。

当日、すぐご購入いただいた方もいらっしゃいました。


次回は、7月15日(月)戸畑西店にお伺いいたします。是非、炊き立てごはんの試食にお越しください。