お知らせ

2017年12月20日

笑顔フォト応募作品第4弾!

とにかくお米が大好きな息子。「今日は何が食べたい?」と聞いたら、必ず「おにぎり!」もしくは「納豆ごはん!」と答えます(笑)

まだ離乳食中なのに、美味しそうに見えたのか目を離した隙に大人の茶碗に手を入れ、普通のご飯をムシャムシャ食べてました。

この写真は2年前の写真ですが、おにぎりを食べていて気付いたら顔中にごはんが…どうやって食べたらこんなにごはんつぶだらけになるの~?って思って撮った一枚です。今は4歳になり、さすがにそこまでごはんつぶを付けることもなくなりましたが、今でもおにぎりが大好きでおにぎりを握った時は、いつも以上に食べます。この子が大きくなって「こんな時もあったんだよー」って、この写真を見ながら言うのが楽しみです♪

四人目で末っ子次女7カ月。兄姉が食べてるのを、食べたいアピールしていたので離乳食を食べ始めました。まだ、お粥さんだけど…白米のお粥さん、美味しい?うまうま美味しい?って声かけると満面の笑みを見せてくれます。早く炊き立ての御飯を食べれる様になるといいなと思いながら次女の離乳食作りに励んでいます!

お弁当を作って、お昼ご飯にいただきました。大好きなおにぎりを一番最後まで大切に残しておいて、おにぎりを食べる時は、大きなお口を開けて幸せいっぱい食べていました。

3時のおやつはおにぎりが定番です。おにぎりを見ると息子は笑顔になります。

「ごちそうさまでした」と言うと泣き出してしまうほどとにかく食べることが大好きな1歳4ヶ月の娘。この日はお外へおにぎり持ってピクニック。「ご飯粒ついてるよ~」ってみんなで笑って、楽しい、おいしい、ごはんの時間でした。太陽を浴び、風を感じながらみんなで食べるご飯はとっても美味しかったね。ごはん&納豆が大好きです?朝もパンよりごはん派の咲です。大口を開けてごはんを頬張る桜(はな)です。
毎日ご飯をモリモリ食べて必ずご飯はおかわりです。