お知らせ

2017年12月10日

笑顔フォト応募作品 第3弾!

まだまだいい笑顔がたくさん🍙

毎食モリモリ、米粒たべてます!炊きたてが大好きでスプーンを持って直接食べにきました!! 大きく育ってね。

箱崎公園にお弁当をもって遊びに出かけた時の写真です。公園で四つ葉のクローバーを見つけ、この日にパパの転職先が決まった、思い出の1枚です。真琴はごはんが大好きです。先日、阿蘇でトロッコ列車に乗った時も、稲穂の実った田んぼを見てずっと「お米!お米!おーこーめー!」と叫び続けていました。しまいには、雑草畑にも、「お米ー!」と叫んでいました。

納豆ご飯が大好き!
おかずを先に食べて、最後に納豆ご飯を食べるのがいつもの食べ方!

おにぎりが大好きな娘。いまブームなのは、シャケおにぎり。
この大きなシャケおにぎりをパクパクあっというまに食べました♪

おにぎり大好きっ子。どこへいくときもおにぎり持参です。むしろ必需品。
一番好きな具はお塩のみ。

ほっぺや服についたご飯も一粒残さず、指先でつまんで食べる白米好き1歳息子。おかずよりも先にご飯♪朝目覚めてすぐご飯♪(^^)お出掛け先では塩むすびに果物が大好きです。

娘はごはんが大好きで、おかずよりもまず白飯です♪特に、おにぎりが大好きで、3~4個はぺろりです。ママ友との集まりにも、ラップに包んでおにぎりを持っていくので、みんなからは『さらちゃんと言えばおにぎりだよね~』とよく言われます(*^^*)

離乳食を始めたばかりの頃です。ご機嫌でこんなに笑顔なのに 数時間後高熱を出して 入院しました…。思い出の一枚です。今も モリモリ食べています!

風邪を引いて熱があり、他のものはいらないけど、ごはんなら食べる!と。
消化がいいよう、おかゆにして食べてる写真です。