お知らせ

2017年11月17日

「ごはん大好き!」笑顔フォトへのご応募ありがとうございました!

ライスセンター30周年記念として、「ご飯大好き!」笑顔フォトを募集したところ、45件のご応募いただきました。
応募者の方から、抽選で10名様に福岡県産「旬の野菜・果物セット」をプレゼントいたします。
(当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます)

とってもかわいい写真がたくさんありますので、数回に分けてご紹介しますね🍙
(お子さんの笑顔フォトやお名前、エピソードはカタログに掲載される場合があります)


「好きな食べ物はなんですか?」に「白いご飯とわかめと豆腐のみそ汁」と答える熊本に住んでいる孫です。お椀を開けた瞬間、大好きな白米に大喜びしているところです。
ふりかけなどかけず、そのままの白米を食べるのが大好き。熊本地震から一年、いろいろありましたが、好き嫌いなくなんでも良く食べ、元気にスクスク成長しています!


手掴み食べの真っ最中!
一口サイズのおにぎりをパクッと食べた時の1枚です。


下の子が生まれて外になかなか出れなかった日に、実家の庭でお弁当を食べている写真です。大きなおにぎりを口いっぱいにほおばっておいしいと言って食べてくれました。
普段はあまり食べないけど、外で食べるおにぎりは大好きなようです。


お野菜だーい好き☆大きな椎茸が手に入ったのでバターソテーにしたら大喜び。1人でもりもり完食しました。横にいた椎茸嫌いなお友達がひいてしまうくらい。ちなみにお友達には焦げたホットケーキに見えていたそう。


白米大好きうちのリトル モンスター。 一番好きなのは『塩おにぎり』。
おやつがわりにパクリ。体操教室の後のおにぎりはひとしおです。


白ご飯とのりが大好きです。おにぎりを大きなお口でパクっと!食べます。
いつもニコニコ笑顔です。


とにかくお米大好きっ子です!この日もお茶碗に顔を突っ込んでお箸でかきこみながら食べていたら、まつげにもごはん粒が…幸せそうでした。
エフコープのお米作りにも参加させてもらった時、収穫祭ではお握り5個食べました!


とにかくお米が大好き!
一番好きな食べ方は、そのまんまの白米です。