お知らせ

2017年12月30日

笑顔フォト応募作品 これで全てです

これまでご紹介してきた作品も、今回が最後です。

ご飯を食べてからお風呂に入ったのに、お風呂上がってまた「ご飯!」というご飯大好きな1歳児です。

おにぎりが特に大好きです。白ごはんのままだったり、フリカケかけたり、海苔を巻いたり、毎日ごはんたくさん食べてます。

生まれた時からエフコープさんと共に育った娘ももう6歳になりました。「パンよりやっぱりごはんが大好き!」と言いながら今日も大きなお口を開けてかぶりついてます。(写真撮影のときは少し控えめにしたようです)

離乳食中でまだおかゆを食べさせていますが、とにかくごはんが大好き!
いつもめいっぱい大きな口を開けて食べます。

「ごはん」が大好きなまこちゃん。納豆をのせて大きなお口でパクリ~。
いっぱい食べて大きくなってね!

1歳8ヶ月ですが白米が大好きで4つ歳が離れたお姉ちゃんよりもたくさん食べます。すごい時はお茶碗3杯も。朝はパンよりもお米派。「おにぎりあるよ~」と起こすと機嫌良く起きてきます。

姉妹でご飯が大好きです。広い田んぼの真ん中で食べる、パパ特製でかでかおにぎりは絶品でした!

もうすぐ2歳になる娘です。食べムラや好き嫌いとは無縁の食べっぷりなので親としては大変喜ばしいのですが…食べ終わると「ごはん、おかわりくらしゃい!」と言い、こちらがもたもたしていると「くらしゃいっ!くらしゃいっ!おかわりくらしゃい!」と切なげに連呼します。これが外食でも同様なのが困りものですが…

お兄ちゃんは小さい時からパンよりご飯派で大きくなり、今でもご飯は大好き。おかずなくても、ご飯だけでも食べるくらい。弟は離乳食から普通のご飯を食べるようになって、混ぜご飯のミニおにぎりをパクパク食べるのが日課。なくなると、次を頂戴、という意味で「あーい!」と空の皿を差し出します。

今のお気に入りのご飯は、むかごごはんです。

先におかずを先に食べ、ごはんだけを楽しんで食べます。

 

いかがでしたか?こちらまで笑顔になるような写真がたくさんありましたね。

今年は、笑顔フォトで締めくくりタイと思います。

みなさま良いお年をお迎えください。