イベント情報

2018年10月17日

第14回 JAふくおか嘉穂米づくり道場閉校式に参加しました。

10月13日(土)今年で14回目の開催となるJAふくおか嘉穂米づくり道場の閉校式が開催されました。今季は、7月の西日本豪雨や8月・9月の酷暑など生産者の皆さんはお米づくりに大変ご苦労されました。閉校式は、10月6日(土)開催予定でしたが、台風25号の接近により中止になるなど生産者の皆さんのご苦労が手にとるようにわかる米づくりとなりました。当日は、皆さんが愛情たっぷりに育てた福岡県産米「元気つくし」を手渡されました。皆さん農業の大変さを知り、これまで以上にお米が好きになられたと思います。これからもお米を囲んだ楽しい食卓で笑顔があふれるといいな。

 

お世話になったJAふくおか嘉穂・ファインファーム四郎丸さんからご挨拶

JAふくおか嘉穂さんから終了証書と新米元気つくしが手渡されました。JAふくおか嘉穂さんには、14年間この米づくり道場を継続いただいています。

 

終了後、参加された感想をお話しいただきました。

閉校式終了後、飯塚カントリーエレベーターを見学

カントリーエレベーターで記念撮影。エフコープ指定産地の看板が輝いていました

JAふくおか嘉穂では、産直米の産地の1つとして、「夢つくし」「元気つくし」「ひのひかり」を生産・供給いただいています。生産者の皆さんが愛情たっぷりに育てた福岡県産米を食べて応援しましょう!